きまぐれ屋且つ駄目人間

ブログタイトル通りの人が管理するブログです。。。 
 


 
 
   --:-- | Top
 
 

「お久し振りです★(*^ε^*)」なんてもんじゃねーぞ

 
お、お久し振りです(´Д`;)
気付いたら、まるっと2年放置してしまいました…。

震災の記事で終わっているので、近況を。
震災で色々大変な思いをしましたが、家族揃って元気にしております。
それに先月は新居も完成して、今までの家から少しずつ荷物を運んでいます。
古い家は住み慣れていて好きですが、新居も快適機能がついていてウキウキ気分です(≧∀≦)
なかなか荷物整理がはかどらなくて、お風呂と寝るために来ているだけだったりしますが(´∀`)

あと、XPのサポートが来年で終わってしまうので、腹を括ってPCを新しく買いました。
MacBook Proです。
初めてのことだらけで使い方良く分かってませんが、ちょっとずつ触って探検してます(*・ω・*)

まだドタバタゴチャゴチャしてるけど、とにかく本当に元気です。
藤城の存在を偶にでも気にして下さった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。そしてご心配お掛けして済みませんでした…。
新居も出来たし心機一転、こちらにもチラチラ顔出せたらいいなー(希望)

サイト放置しまくりで絵を描く時間もあまりないので、そちらも心機一転で整理して、ブログサイトにしてしまおうかと思っています。
古い絵って恥ずかしくて見られる気がしないのもあって…((((´v`;))))ガクブル
でも全部下げると何もなくなるから、お気に入りや自分の許容範囲のものはまとめて持ってこようと思います。
だけど、予定は未定ー!orz

えーと、出来ることから少しずつ進めていきたいです。。。
片付けがヘタクソで困るー

手入れの行き届かない藤
手入れしてないのにいっぱい咲いて嬉しかったので、パシャリ。
だけど薄曇りでガラケーごときのカメラじゃ綺麗に写りませんでした。しょんぼりー
 
   23:06 | Comment:0 | Top
 
 

家に住めるようになりました報告と、ロックマンDASHの話。

 
登場する度に「お久し振りです」な管理人ですコンバンハ。
タイトル通り家に住めるようになったので、かなり久し振りにPC弄ってみました。
電源入れてから快適に動くまで長かったな…。ウィルス対策ソフトの有効期限は切れそうだったし色々とプログラムの更新が始まっちゃったので、DLしたり再起動したりとかなり焦らされました(´Д`)

やっぱりPCは良いなぁ。
ケータイとは比べ物にならない情報量だし画面大きいし文字打ちもサクサク出来るし。

あ。そうそう。
家に住めるようになったってことはメデタイって思うんですけど、実はまだ台所がどうしようもない感じです…。
それとお風呂も一応は完成したのですが、水道がまだついてないのでバケツで水汲んで入れてます(笑)

だけど良いんだ!
まだまだ片付いてないところがあっても穴が開いてても、柱は元の高さに上げられたし家の歪みは直せたし部屋に足の踏み場が出来たし自分の布団で寝られるようになったから!
だからGWが片付けと種まきと田植えで大忙しで疲れてイヤンな感じだったことも、我慢出来たんだ。
それに、うん。
PSPでロックマンDASH(既に弟が所有)と2(早めの誕生日プレゼントとして姉に強請った)を一通りやって楽しかったので、そっちの方がGWの思い出のウェイト占めてます(*´∀`*)

1も2も、イタズラしまくってたらロックが真っ黒になりましたwww
町の人たちに冷たくされて哀しくもなりましたが、ワルじゃないと出来ないこともあるので仕方ないですよね(・∀・)
ただ、ワルになると物価が上がるのはツライ…。2割は大き過ぎますぜorz

でもまあ、楽しかったのは本当。
それに当時はラスダンの面倒くささから諦めた2も、11年越しに自力クリア出来て大満足です。
弟がクリアするのを見てたのでEDは知ってましたが、やっぱり自分でやらないとね^^
あと、当時は諦めたディグアウターS級免許が取得出来たのも嬉しかったです。残り時間がコンマ23秒だったので、本当にギリギリでした。

DASHシリーズはロックマンの中でも本当に大好きなので、3も気になってます。PV見たらめっちゃ楽しそうでした。
でもハードが3DSとなると、カメラ酔い確実な予感…。何より3DS持ってないのが残念。
主人公がロックじゃないのも、ちょっぴり寂しい(´・ω・`)
5年くらい待ったらPSPに移植してくれないでしょうか?NGPとやらではなく、PSPに。
 
   21:46 | GAME | Comment:0 | Top
 
 

目が覚めた時に「これが夢だったら良いのにな」と思うことが無くなった今は、現実と向き合えているということなんだと思う。

 
久し振りなので勢いでポポポポーン♪と登場しますコンバンハ。新聞紙って温かいんだなあ……と感じた藤城です。
ガクブル震える膝に乗せていたら、ぬくぬくして寒さが少し和らぎました(笑)


さて。
早いもので、被災してから三週間になりました。
我が家は未だに中に住める状態でないので(畳を引っ剥がしてみたら、門口からの地割れが家の真下までバッチリ。大黒柱とその北の柱が8㎝程陥没⇒外れてない戸や障子たちが家を支えている状態)少しずつ直したり片付けながら、庭でのキャンプ生活は続行しています。

日中は、なかなか進まない作業に頭を悩ませたり、出社出来る勤め人は働きに出たりと、各自やるべきことを行います。
そして夕方からは家族がボチボチ揃い始め、農業用ハウスで寒さを微妙に凌ぎつつ蒔ストーブを使っての夕飯。
その後は近所の温泉に行ったり親戚宅でお風呂。各自翌日に備えたら、そのままお泊まりか家に帰って庭の隅に止めた車で就寝。
翌日になったら、父が蒔ストーブで火を起こし、母がお湯を沸かしたり朝食の準備。自分たちも着替えやら出掛ける準備を整えたら、揃って朝ご飯モグモグ。ごちそうさま。行ってきますor復興作業。

ライフラインは復旧している地域なので、ご近所さんは避難所ではなく家の中で暮らしている方が多いです。
しかし拙宅は、家が崩れるかも;な心配&水道管が地割れと陥没で使い物にならない(庭の水道のみ何とか修理済み。洗濯はコインランドリーで何日かに一度)為に、こんな生活を送っています。
お察し頂けるかと思いますが、寒くてツライですし色々不便なので嫌になります。
でも家族全員無事で元気に過ごせていますし、家だって一応の形を保っていて存在しているので、着る物も食べる物も事欠くことはありません。
だから、不満も贅沢も言えません。救援物資の届かない地域の方や家が津波で流された方、家族と離れ離れになってしまわれた方のことを思えば、同じ被災者でも自分たちは恵まれているので。
 
   21:54 | Comment:0 | Top
 
 

被災地からポチポチ

 
こんばんは。北関東に住んでおります藤城です。
実は、11日に起きた長い名前の地震の被災者となりました(´・ω・`)
私の家は仙台や岩手などより被害は軽いのですが、県内で一番悲惨な地域だという話を耳にしました。
観測された震度6強の威力は凄まじかったです。

幸い家族も親戚もみんな無事です。しかし、家が半壊状態になってしまったので大変です。
家電家具が滅茶苦茶なのは勿論、家が全体的に傾いてしまい、外れていない戸は動かすことが出来ません。
故に、形は保っているものの住むことは不可能な状態です。

拙宅と周囲の地盤が悪いのは知っていました。家の脇の道路をトラックが通った時に、家がガタガタ揺れるのを感じていたので。
でもまさか、地盤沈下でお風呂と台所の流しが陥没するなんて思いもしませんでした。その陥没のせいで家の北側がボロボロです。隙間なんてものではなく、壁も窓も崩れて外から中が丸見えです。
玄関以外の戸も外れて落ちて、ガラスが粉々です。
年期の入った家なのでもとから隙間風がピューっとすることはありましたが、半端なく風通しが良くなりました。
それと屋根から瓦が何カ所からも落ちました。雨漏りが心配なのでブルーシートで応急処置はしたのですが、本日の強風により一部外れてしまいました。
 
   21:59 | Comment:0 | Top
 
 

逆検2が好き過ぎて困ってます。

 
こんばんは。
もはや存在が消えかけているであろう藤城が、ようやく今年一発目のブログ更新です。
年も明け、2月も終わろうという頃に登場とか…本当にふざけてますね。

潜りに潜っている間にブログペットは居なくなるし、宇佐見さんは換毛の為デリケートなのか遊んでくれなくて寂しいし、確定申告の手伝いさせられて面倒だし、毎日眠くて眠くて意識が飛びがちだし……色々てんやわんやですわ(´・ω・`)


だけど2月3日の夜からは、逆検2でウッハウ状態です!
既に2周クリアしたのですけれど、熱が全く冷めないどころか滾りまくりで困ります。

ミッちゃん・美雲ちゃん・イトノコさんetc...従来キャラが大活躍で嬉しい!

新キャラも色々美味しい!
特にマノスケがべらぼうに好き過ぎて胸が苦しい!!!

3話の、オジサマ&オッサン率の高さに顔がニヤケた!!!

暗殺者二人なりの仁義にDSを握る手が震えた!!!

ナルホドくんがまた背景扱いだったこととオバチャンが登場しなかったことは残念だけど(警備員必要ないステージばかりだったからかな?)、1~5話を通して全てが繋がるシナリオに大満足でした。
テーマの絆も色んな形で随所に感じられて、やっぱり逆転キャラが愛おしくて仕方ないと再認識。
特にマノスk(略)


とにかく滾りに滾ってこの想いをどうすれば良いのか分からなくて、そして逆検不足でヨッキューフマンでジタバタしていたので、放浪の旅に出てみました。
そしたらまあ、なんということでしょう!
逆検絵茶をやってらっしゃるという方を発見したので、初見でガクブルしつつも勇気を振り絞って突撃させていただいてしまいました(ノ´∀`*)
入室時の絵ログが本当に素晴らしかったです。

なんていうかもう、「マノスケええええええええ!!!!!」とか「異議あるぃ!(←巻き舌)」とか叫びたくなりました。
謎の昆布裁判が始まって、お腹が痛くなるほど大爆笑もさせられました。
めっちゃ久々絵茶なこともあって、終始大興奮でした。
しかも馬&猿が大好物な方ばかりでしたので、天国に行った気分になりましたよウフフ(*^ρ^*)

見ているだけのつもりが、絵も描かせて頂きました。
家族の存在が気になって存分には描けなかったのが残念ですが、沢山お話が出来ましたしマノスケとかマノスケとかソウタくん成分を補充することが出来たので幸せでした。
眼福&満腹!


逆転検事2、買って本当に良かったです。
プレイして満足、妄想して満足の素敵な一本かと(*´∀`*)
あ~……、弟に貸さずに3周目に突入したいなあ……。

――そんなことを思いつつ、見たくない現実に目を向けるべく腹を括った藤城です。
太陽なんか昇らなければ良いのに…!。゚(゚´Д`゚)゚。


今年も神出鬼没な藤城ですが、気が向かれましたらチラリと様子見にお越し頂けたら幸いです。


====================

絵茶ログ■絵茶参戦ログ寄せ集め■
□描いた順
・天海さん(真ん中)⇒・コロシヤさん(右)⇒・美雲ちゃん(左)

美雲ちゃんは完成していないのですが、避けることの出来ぬラスボス☆登場の為に断念しました…。

逆光ぺカー! カラスもピューン!

もうちょっと時間があれば、そんな感じにしたかったです(´・ω・`)
 
   22:04 | GAME | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 

藤城

Author:藤城
昭和仲夏生誕。
関東在住の不燃物。

生来の問題児。「普通」が何か分からない為に障壁が多く苦労も多い損な性分。
性格もヒネクレ者でめんどくさがり。マイナス思考型。
そんな自堕落駄目人間。

 
リンク
 
 
ネガティブな言葉
 
 

presented by.悲観的なピエロ
 
 
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
 
 
カレンダー
 
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
RSSフィード
 
 
ブログ検索
 
 
 
